【通りすがりの競馬予想】20240609_WIN5

どうも、通りすがりです。

 

予想をする際に、出走馬の過去のレースを繰り返し見たりするのですが、その見ていたレースに出ている他の馬が気になって、どういう馬か調べたりしてしまうことがあります。常日頃から全レースを見ているわけではないので、知らない馬を知ることが純粋に楽しいんですよね。

ただ、普段から予想に時間がかかっているのに、そのせいで余計に時間がかかってしまうのが悩みどころです。

とりあえず予想にだけ注力できる集中力が欲しいこのごろです。

 

では、今週のWIN5の予想となります。

①安芸ステークス(京都10R ダート1200m)

 

10.タイセイブリリオ
14.ボナンザ

 

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、ダイリュウホマレスクーバーの4頭。
ボナンザが少し抜けている印象ではありますが、過去レースを見る限りタイセイブリリオも侮れない一頭であると感じます。


②夏至ステークス(東京10R ダート1600m)

 

3.サルヴァトーレ
6.ウェイワードアクト

 

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、サンテックスストライク、コンティノアールの5頭。
最終的には人気でも残した2頭で堅いと判断しました。

 

③函館スプリントステークス(函館11R 芝1200m)

 

3.アサカラキング
4.サトノレーヴ
13.ビッグシーザー

 

最終段階まで残ったのは上記3頭を含め、キミワクイーンの4頭。
できればあともう一頭絞り込みんで買目から外したかったのですが、上記3頭は展開次第ではどの馬が来てもおかしくないと思い、絞り込めませんでした。


④三宮ステークス(京都11R ダート1800m)

 

1.オメガギネス

 

最終段階まで残ったのは上記を含め、ゴールドハイアーアルーブルトデシエルトの4頭。
ゴールドハイアーを外すかどうかで悩みましたが、斤量が58キロならばオメガギネスが押し切れると判断しました。


⑤エプソムカップ(東京11R 芝1800m)

 

16.グランディア
17.ニシノスーベニア

 

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、トゥデイイズザデイサイルーンアルナシームの5頭。
最終的に穴っぽい2頭が残ってしまいましたが、本日のWIN5の中では人気サイドの馬が信用できない一番の勝負レースだと思っています。

 

今週のWIN5は上記で勝負したいと思います。

買目点数 24点

 

※※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします※※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村