【通りすがりの競馬予想】2024/0612_0615_0616結果

どうも、通りすがりです。

 

さっそくですが、先週の予想の結果となります。

 

●関東オークス予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

結果:外れ

購入点数:7点 700円

払い戻し:0円

収支:-700円

 

【短評】
本命のイゾラフェリーチェは8着と大敗してしまいました。4コーナー手前ですでに手応えなく後退してしまいましたが、これは能力が足りないのか馬が走るのをやめてしまったのか判断が難しいところです。
勝ったアンデスビエントは、もっと他の馬に絡まれる展開になるかと思いましたが、すんなり逃げの手を打つことができマイペースでレースを進められたことが大きかったと思います。
鞍上の田口騎手の素晴らしい騎乗だったと思います。後のマーメイドステークスの結果のところでも触れますが、若手騎手の思い切りのいいレースは見ていて気持ちのいいものです。
馬券は外れましたが、良いレースでした。

 


●米子ステークス予想結果

tourisugari.jp

jra.jp

結果:的中

購入点数:21点 2100円

払い戻し:14,220円

収支:12120円

 

【短評】
トゥードジボンがマイペースで逃げて、私が思い描いた通りの展開となってくれました。トゥードジボンが直線でもまだ余裕があり残れそうなところに本命にしたディオが迫ってきて1、2着の大勢がほぼ決まり注目は3着がどの馬になるかになりました。
3着は私が印を付けていたアナゴサンノーブルロジャーの争いとなり、どちらでも的中というところでしたが、人気薄のほうのアナゴサンが3着に入り万馬券的中となりました。
4番人気・3番人気・10番人気の組み合わせだったのでもう少し配当が付くかと思いましたが、人気が割れていたせいか思いのほか配当は伸びませんでした。
ただそれも贅沢な話で、まずはブログを始めてやっと万馬券的中を出すことができたことがとにかく嬉しいです。

 


●マーメイドステークス予想結果

tourisugari.jp

jra.jp

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

本命のセントカメリアは6着。いつも通りの後方待機策から直線ではそれなりに伸びていましたが、馬群の間を抜ける形となったため、都大路ステークスで見せたほどの伸びはありませんでした。
できれば直線では外に出して追い込んでほしかったですが、逃げ馬以外はほぼ団子状態の展開からすれば、枠を考えるとそれを望むのは酷というものでしょうか。
勝ったアリスヴェリテは軽量を活かしての見事な逃げ切り勝ちでした。淀みのない単騎での離した逃げで、あの展開になってしまうと後続の馬はどうすることもできなかったでしょう。
永島騎手は思い切りの良い騎乗で、見ていて非常に気持ちの良いレースでした。これで馬券も当たれば最高だったのですが。


●WIN5予想結果

tourisugari.jp

結果:外れ

購入点数:32点 3200円

払い戻し:0円

収支:-3200円

 

【短評】

5レース中1レースのみの的中でした。正直なところ難解なレースが多かったので自信はまったくなかったのですが、その自信の無さがそのまま結果となってしまったように思います。
できればWIN5についても毎週予想を公開したいと思ってはいるのですが、自信のないときは購入の見送りも必要かもしれないとあらためて思いました。今後への課題として検討したいと思います。


先週は万馬券的中と、とりあえず結果を出せて良かったです。今後も馬券を的中させることは元より、万馬券も積極的に狙って取りたいと思います。
今週は19日水曜日に浦和競馬場で、今年からJpn1へと昇格したさきたま杯があります。レモンポップが出走しますので楽しみな一戦です。もちろん予想を公開したいと思っています。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村