【通りすがりの競馬予想】2024/0515/0518/0519結果

どうも、通りすがりです。

 

先週の予想の結果になります。

 

・大井記念予想

master-xx.hatenablog.com

 

結果:的中

購入点数:2点 200円

払い戻し:900円

収支:+700円

 

【短評】

配当は人気所のため安めでしたが、2点買いのためプラス収支となりました。

我ながら良い的中でした。

勝ったサヨノネイチヤは期待に応えて勝利となり連勝を伸ばしました。地方からこういう馬が出てきてくれると、ダート戦線が楽しみになってきます。中央勢との対戦が楽しみです。

 

・平安ステークス予想

master-xx.hatenablog.com

 

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

本命のハギノアレグリアスは終始鞍上の手が動いていて行きっぷりがあまりよくありませんでした。もしかしたらピークが過ぎたかもしれません。一息入れて立て直したほうが良いかもしれません。

また直線入口では2着となったハピに前をカットされる不利がありましたが、脚色の差は歴然だったため、あの不利は大した影響はなかったと思います。その点ではハピの進路を取るためにとったあの菱田騎手の判断は良かったと思います。

 

・オークス予想

master-xx.hatenablog.com

 

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

前半1000mが57秒台というハイペースに巻き込まれて本命のタガノエルピーダ は16着と大敗してしまいました。ただほぼ同じ位置にいたランスオブクイーンが5着に粘ったところをみると、距離が合わなかったのか単に力不足なのか、どちらかは今の時点はわかりませんが、どちらにしろ現状は期待外れでした。次走は秋になるかと思いますが、次のレースを注目したいと思います。

勝ったチェルヴィニアはアルテミスステークスで見せた実力が本物だったことを改めて示すような内容の勝利でした。前走の桜花賞の大敗は一叩きと考えるのが正解でしたね。

 

・WIN5予想

master-xx.hatenablog.com

 

結果:外れ

購入点数:32点 3200円

払い戻し:0円

収支:-3200

 

【短評】

2番人気で決まったレースが4つ、残りの1つが1番人気の決着で、配当は430040円はなかなかおいしい配当だったのではないかと思います。

ただ私の予想は的中1レースのみと散々な結果でした。すべてのレースで勝った馬は、私が最後に買目を絞るまでは残していた馬だったので、単純に私の見る目がなかったのでしょう。残念です。

 

ということで、先週は地方のレースのみ的中であとは全敗という情けない有様でした。

ただ今週はダービーウィークで競馬が盛り上がる1週間なので、気持ちを切り替えて楽しみつつ、当たる馬券を目指していきたいと思います。

 

お付き合いいただきありがとうございました。