【通りすがりの競馬予想】2024/0508/0511/0512結果

どうも、通りすがりです。

 

今週はさっそく馬券予想の結果です。

 

・エンプレス杯予想

master-xx.hatenablog.com

結果:的中

購入点数:6点 600円

払い戻し:4130円

収支:+3530円

 

【短評】

勝ったオーサムリザルトについては、レース前は私は正直半信半疑という感じでしたが、レース内容は逃げから押し切る形での勝利で、非常に強いものでした。

今後はダート牝馬路線をいくのかダート混合戦へといくのかわかりませんが、どちらに行くにしろ期待できるのではないかと思います。

2着には私の本命のグランブリッジが入りました。やはりこの距離では安定した走りだと思いましたが、現状では勝ち馬とは着差以上に力差があるかなという印象です。

3着には人気薄のキャリックアリードが入りました。近走冴えずに人気がありませんでしたが乗り方ひとつでこのくらいは走れるだけの力があったということでしょう。御神本騎手はこれがあるから侮れません。

 

・京王杯スプリングカップ予想

master-xx.hatenablog.com

 

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

本命のリュミエールノワルは5着。とくに不利もなく、想定した感じのレース内容でしたが、最後は伸びきれませんでした。残念ながら現状でのこの馬の能力通りの結果かもしれません。

1着~3着に入った馬は3頭とも印を付けていましたので、軸選びに失敗しました。少し狙いすぎたかもしれません。

 

・ヴィクトリアマイル予想

master-xx.hatenablog.com

 

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

大変失礼な言い方ですが、本当にまさかまさかの結果でした。テンハッピーローズが勝つなんてこれっぽっちも思っていなかったので、寧ろ清々しいくらいの負けです。

ただ、あえて言えば、波乱の匂いがするという予想(?)だけは当たっていたのが個人的には救いになりました。

 

・WIN5予想

master-xx.hatenablog.com

 

結果:外れ

購入点数:24点 2400円

払い戻し:0円

収支:-2400

 

【短評】

5レース中、的中は1レースと散々な結果でした。ただ今週は荒れすぎで、本命よりの私の予想では出番がまったくありませんでした。

しかし、ヴィクトリアマイルが終わった際に、今週のWIN5の的中は0票かと思いましたが、1票だけ当たりがあったことには驚きました。どうやったらあの馬券が買えるのか、的中した方に是非教えていただきたいです。

 

今週はエンプレス杯以外はすべて外れとなりました。今週は軸選びに失敗した感じが敗因かと思っています。来週に向けてそのあたりを修正して、まずは確実に軸を取れるようにしていければと思います。

 

お付き合いいただきありがとうございました。