通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】新潟2歳ステークス GⅢ

どうも、通りすがりです。

昨日は土曜日の新潟メインレース朱鷺ステークスの予想を公開しました。
結果は本命にしたアルーリングウェイが10着、対抗にしたメイショウチタンは最下位の13着と散々な結果でした。
どうも流れが良くないので、今回の予想は気分転換を兼ねて敢えて苦手な2歳戦のレースの予想をしたいと思います。

ということで、本日の予想は新潟11レース、新潟2歳ステークスの予想となります。
最後には札幌メインレースのキーンランドカップの予想もおまけということで載せさせていただきます。

 

新潟 11レース 第44回 新潟2歳ステークス GⅢ
2歳オープン(国際)(特指)馬齢    コース:1,600メートル(芝・左 外)

◎6.コートアリシアン
〇4.シンフォーエバー
▲10.プロクレイア
×3.スターウェーブ
△1.ジョリーレーヌ
△9.トータルクラリティ

本命はコートアリシアンです。デビュー戦となった前走では好位追走から直線で追われると一気に突き抜けて5馬身差の圧勝でした。
レースで若さを見せることも少なくない2歳馬ですが、この馬に関しては、前走の直線では追われてもヨレることもなく真っ直ぐに伸びた内容は評価できると思います。
勝ちタイムも上りタイムも悪くないですし、このメンバーならば上位争い必至だと思います。
対抗はシンフォーエバーです。前走のデビュー戦ですが、展開的にはこの馬の逃げの形となりましたが、道中ラップが極端に落ちたため、実質上がりの勝負となりました。
後ろから一番人気だったカネラフィーナに詰め寄られるも、この馬もいい瞬発力を見せて再度突き放し見事な逃げ切り勝ちとなりました。
今回も前走と同じようにこの馬がレースのペースを握る形になると思いますので、再度展開の利を得ればコートアリシアンにも先着は可能ではないかと思います。
3番手にはプロクレイアを挙げたいと思います。デビュー戦となった前走はここと同じコースと距離でしたが、良い瞬発力を見せて鮮やかな差し切り勝ちを見せました。
レース内容だけであればシンフォーエバーと同等以上の評価もできるかと思います。展開向けば逆転可能の一頭だと思います。
もう一頭挙げればスターウェーブです。前走のデビュー戦は1400m戦でしたが、この馬も良い瞬発力を見せての差し切り勝ちを見せました。
また勝負ところではコース取りのためインに切れ込んだ際に見せた、スムーズに騎手の指示通りに動けた操作性の良さは2歳馬のレースではアドバンテージになると思います。
距離の延長も200mくらいであれば全然許容範囲内だと思います。

ここは少頭数ということもあるので、馬券は3連単のフォーメーションで勝負したいと思います。

 

3連単フォーメーション
1着 4,6 2着 3.4.6.10 3着1.3.4.6.9.10
買目 24点


-------------------《おまけ》-------------------

札幌 11レース 第19回 キーンランドカップ GⅢ
3歳以上    オープン(国際)(指定)別定コース:1,200メートル(芝・右)

◎10.サトノレーヴ
△5.シナモンスティック
△11.シュバルツカイザー

 

ワイド一頭軸流し
10から5.11

買目 2点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村