通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】2024/1005~1006 中央競馬予想結果

どうも、通りすがりです。

今週の土曜日と日曜日の中央競馬の予想の結果となります。

◆【中央競馬】サウジアラビアロイヤルカップ

tourisugari.jp

レース結果 JRA

結果:外れ
購入点数:3点 300円
払い戻し:0円
収支:-300円

【短評】
断然人気のアルレッキーノが5着と馬券圏外に消えて、7頭立てと少頭数のわりには高配当となりました。
つい最近同じルメール騎手が乗った馬で似たような光景を見た記憶が鮮明で、既視感を感じてしまいました。
結果としてちょっと過剰人気だったと言えますが、スッキリしないものが残りますね。

◆【中央競馬】夕刊フジ杯オパールステークス

tourisugari.jp

レース結果 JRA

結果:外れ
購入点数:25点 2500円
払い戻し:0円
収支:-2500円

【短評】
本命にしたグランテストは4着という結果でした。番手から粘り込みを狙いましたが最後に交わされてしまいました。
ただ6着まで0.2秒差に入る大接戦だけに、どの馬が来てもおかしくないレースだったように思います。
予想はしませんでしたが、注目と記載した大山崎ステークスのスターターンエコロガイアがワンツーという結果でしたので、馬券を買うのはこちらのレースでしたね。

 

◆【中央競馬】毎日王冠

tourisugari.jp

レース結果 JRA

結果:外れ
購入点数:15点 1500円
払い戻し:0円
収支:-1500円

【短評】
本命のシックスペンスは見事一着でしたが、馬券は3着のエルトンバローズが抜けで外れとなってしまいました。
実は最後までダノンエアズロックエルトンバローズのどちらかで悩んでいたのですが、痛恨の選択ミスをしてしまいました。

 

◆【中央競馬】京都大賞典

tourisugari.jp

レース結果 JRA

結果:外れ
購入点数:6点 600円
払い戻し:0円
収支:-600円

【短評】
人気どころが全滅という結果でした。予想は人気どころを中心視していたため当然外れとなりました。
ちょっとこの結果は予想できなかったですね。一番人気のブローザホーンがまさかの最下位と、まさかまさかのレースでした。
でもこういうことがあるのも競馬の面白いところです。いつかはこういうレースの予想を的中させてみたいですね。

 

◆【中央競馬】20241006_WIN5

tourisugari.jp

結果:外れ
購入点数:32点 3200円
払い戻し:0円
収支:-3200円

【短評】
5レース中的中は1レースのみという結果でした。惜しいレースもありましたが、全体的に波乱傾向のレースが多くてWIN5の予想としては難しかったかもしれません。
今回は的中票が1票のみで配当は4億越えという驚きの結果でした。いつもこういう高配当の結果を見るたびに税金はいくらになるんだろうと考えてしまいます。

 

【総評】

今週は地方競馬も含めて予想は全滅という惨憺たる結果でした。
少し当てようという気持ちが強すぎるのではないかと反省しています。ちょっと多忙ということもあり気持ちに余裕がないのが理由の一つかもしれません。あまり自信のないレースは無理して手を出すことがないようにした方がいいのかもしれません。

ちなみにこれから後に凱旋門賞が発走されますね。
私はシンエンペラー以外ではファンタスティックムーンが少し気になっています。
日本競馬の悲願達成が成されるよう祈りながらレースを見たいと思います。

今週もお付き合いいただきありがとうございました

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村