【通りすがりの競馬予想】20240630_WIN5

どうも、通りすがりです。

 

WIN5対象のレースに2勝クラスのレースが入っていると難易度が一気に上がる気がしてしまうのは私だけでしょうか。
普段あまり2勝クラスのレースまではしっかり見たりしないので、知らない馬が多く感じるのが苦手な理由でしょうか。

では、今週のWIN5の予想となります。


①薩摩ステークス(小倉10R ダート1700m)

6.ゴッドブルービー
14.ヘニータイフーン

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、タガノエスコートコンティノアールダンテバローズの5頭。
残った中で人気のない2頭を選択した形となりましたが、頭に来る馬を考えて選択しました。
ここが来ると激アツですね。


②いわき特別(福島10R ダート1700m)

3.サノノエスポ
4.ニシキギミッチー
9.エバーハピネス

最終段階まで残ったのは上記3頭を含め、ナンヨーヴィヨレクリニクラウンの5頭。
今日のWIN5対象レースの中で一番難解でした。頭数は多くないですが、最終的には3頭までしか絞れませんでした。


③巴賞(函館11R 芝1800m)

3.サンストックトン
12.デビットバローズ

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、ホウオウビスケッツオニャンコポンの4頭。
ホウオウビスケッツは右回りだとコーナーでもたつく感じがするのが少しマイナス評価です。


④北九州記念(小倉11R 芝1200m)

3.サーマルウインド

最終段階まで残ったのは上記サーマルウインドのみです。
展開的に流れが速くなった時に後ろから突っ込んでくる馬が怖いですが、そこまで考えると全然絞り込めないので、その点はあえて無視しました。
単純に現状の能力的にはこの馬が一番だと思います。

あと予想とは直接関係はないですが、ナナオはダートが向いてそうな気がするのでいつかダートを使ってほしいと個人的に思っています。


⑤ラジオNIKKEI賞 (福島11R 芝1800m)

10.ミナデオロ
12.ショーマンフリート

最終段階まで残ったのは上記を含め、オフトレイルウインマクシマムサトノシュトラーセの5頭。
キャリアの少ない3歳馬のレースですので、近走内容で判断しました。


今週のWIN5は上記で勝負したいと思います。

買目点数 24点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村