【通りすがりの競馬予想】北九州記念

どうも、通りすがりです。

 

明日で6月も終わりですね。6月は万馬券の的中はあったものの的中率で言えば酷い有様ですので、明日は的中させて気持ちよく6月を終わりにしたいと思います。

明日は東西のメインで重賞が組まれていますが、西の重賞、北九州記念の予想を公開したいと思います。


小倉 11レース 第59回テレビ西日本賞北九州記念 GⅢ
3歳以上    オープン(国際)(特指)ハンデ    コース:1,200メートル(芝・右)

jra.jp

◎3.サーマルウインド
○11.ジャスパークローネ
▲6.ヤクシマ
×10.エイシンスポッター
△9.ペアポルックス
△16.ヨシノイースター
△18.バースクライ
☆5.メイショウソラフネ

 

展開を考えると何が何でも行きたいテイエムスパーダを筆頭に前に行きたい馬が何頭かいてスタートからハナ争いが激化しそうな雰囲気です。
テイエムスパーダ以外の前に行きたい馬たちがすんなり引くのか、それともハナを争うのか。
また、もしテイエムスパーダがスタートが悪かった場合にはどの馬が先頭を取れるのか。
テイエムスパーダの出方次第で展開が変わってきそうなので、スタートは目が離せないレースになりそうです。

そんな中で私の本命はサーマルウインドです。前走は初の1200m戦で道中追い通しでしたが、直線では狭いところでもしっかりと伸びて2着を確保しました。
1200mで2戦目となる今回はさらなる前進が期待できるのではないでしょうか。
また、前走で接戦のサトノレーヴが次走の函館SSで勝利しているのも、相対的ですが評価できると思います。ここは自信のです。
対抗はジャスパークローネです。去年のスプリンターズステークス4着後からは海外を転戦して久しぶりの国内戦です。
そのため、なかなか現在の状態を把握しづらいところがありますが、去年の実績からはここのメンバーでは万全ならば抜けている存在であると思います。
当日の状態を確認したいところですが、前日の予想としては対抗評価としました。
3番手はヤクシマです。あまり冴えない成績ですが、常に後方から追い込んでくる脚質から、レースの流れが激化した場合にはチャンスがありそうだと思います。
あくまで展開次第ですが、一発の魅力を秘める一頭です。
他では展開を考えて好位からレースを進められる馬、もしくは流れが激化したときに後方から突っ込める馬を選んでみました。
その中でも穴としてはバースクライを推したいです。

 

3連複3の一頭軸流し

買目 21点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村