【通りすがりの競馬予想】2024 0626/0629/0630 結果

どうも、通りすがりです。

 

先週の予想の結果となります。


●帝王賞予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com


結果:外れ

購入点数:6点 600円

払い戻し:0円

収支:-600円


【短評】

本命のノットゥルノはスタートの出がそれほど良くなく、好発した内と外の馬に挟まれて下がらざるをえず、位置的には先行より少し後ろとのポジションとなりました。
その結果、終始外を回すという理想とは程遠い展開になってしまい、馬群に沈む結果となりました。
このあたりはスタートしてみないとわからないので、後から文句をいってもどうしようもないことですが、まったくレースに参加できずに残念の一言です。
勝ったキングスソードは逆に良いポジションを取って、能力を遺憾無く発揮しての勝利で見事でした。
やはりマイルではなく2000mくらいが適距離だと思いました。今後も2000m前後の距離のレースでは予想から外しづらい存在ですね。


●TVh杯予想結果

tourisugari.jp

jra.jp


結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円


【短評】
本命のエイシンエイトはハイペースの中先行して直線では力なく馬群に沈んでしまいました。結果論ですが、正直あそこまで無理して前につけなくても良かったのではないかと思ってしまいます。
しかもタテ目での決着で配当は万馬券だっただけに少し後悔の残る予想結果となりました。
また、おまけで記載したバーデンバーデンカップ予想ですが、本命のピンクマクフィーが3着に来ましたが、2着のエコロレジーナが予想から抜けていたため外れでした。


●北九州記念予想結果

tourisugari.jp

jra.jp


結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】
本命にしたサーマルウインドは直線でよれて川田騎手がまともに追うことができないようでした。
早いペースへの追走で苦しくなったのかわかりませんが、正直ここでは厳しかったのかもしれません。
期待していただけに非常に残念な結果となりました。
勝ったピューロマジックは斤量が軽かったとはいえ、あのペースで逃げて最後まで粘りとおした内容は強かったと思います。次走も注目したいと思います。
3着に16番人気のモズメイメイが来ましたが、ここ一年ずっと2桁着順だった当馬の激走はどう考えても思いつかなかったですね。この馬を買目に加えるのは私には難しかったと思います。

 

●WIN5予想結果

tourisugari.jp

結果:外れ

購入点数:24点 2400円

払い戻し:0円

収支:-2400円

 

【短評】
主観的な感想としては、結果外れとはいえ全体としての予想の方向性は悪くなかったかなと感じています。反省点を挙げれば、最終的に買目を決める際の絞り込みの甘さと、仮定からくる強い思い込みで他の可能性をあっさりと排除してしまった点かと思っています。
毎週思ってはなかなか改善できてはいないのですが、反省点を徐々にでも修正して予想の精度を上げていければと思います。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村