通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】芙蓉賞(戸塚記念TR)

どうも、通りすがりです。

 

今週は南関競馬では重賞は行われませんが、明日の川崎競馬場で行われる準重賞の、芙蓉賞(戸塚記念トライアル)の予想をしたいと思います。


芙蓉(ふよう)賞(戸塚記念TR)ダ2,000m(外) 
サラブレッド系 3歳 別定(準重賞競走)

www.nankankeiba.com◎9.ペルセヴェランテ
○1.ケンタッキースカイ
△3.スノーシュー
△4.キタノヒーロー
△5.クリコマ
△7.カタルシス

本命はペルセヴェランテです。前走はB2B3クラスのレースに出走し、結果は古馬相手に楽勝でした。
逃げていたのにゴール前では寧ろ逆に、後続との差を広げていたところにまだ余裕が感じられました。
血統的にもこのくらいの距離がベストと思われるだけに、ここは不動の軸と考えます。
対抗はケンタッキースカイです。浦和に転厩後はあまり成績は良くありませんでしたが、距離延びて成績が良化してきました。
前走でも未だ無敗の大物ダテノショウグンには完敗も、逃げ粘って2着を確保しました。
鞍上が若い菅原騎手ですが、思い切りの良い騎乗をする騎手ですので、ここでも積極策から粘りこみに期待できそうです。
他は近走内容から判断して印を付けました。
ここは頭数も少なく、また人気も偏りそうですので、馬券は絞って買いたいと思います。

 

3連複2頭軸流し
1,9の2頭を軸に3,4,5,7へ流し

買目 4点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村