通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】スパーキングサマーカップ(SII)

どうも、通りすがりです。

今日は明日の川崎競馬メインレース、地方重賞のスパーキングサマーカップの予想となります。
川崎5番勝負折り返しの3日目の予想です。


川崎競馬 11レース
第21回 スパーキングサマーカップ(SII)【地方交流】
サラブレッド系 3歳以上 別定(重賞競走)

◎11.スマイルウィ
○13.スピーディキック
▲9.リンゾウチャネル
△5.ランリョウオー
△6.ゴールドホイヤー
△7.アランバローズ
△8.アドマイヤルプス

本命はスマイルウィです。このレースはなかなかのメンバーが揃いましたが、近走の内容ではこの馬が抜けた存在だと思います。
とくに前走のかきつばた記念では遠征のレースとなりましたが、中央勢に入って3着と好走して、近走の好調ぶりが感じられるレースでした。ここは不動の本命です。
対抗はスピーディキックです。最近は中央のG1レースに出たり芝の重賞レースに出たりと挑戦が続きました。
前走も指定交流競走のスパーキングレディーカップに出走し4着と敗れましたが、人気の中央馬には先着して意地を見せました。
一時期に比べるとパフォーマンスが落ちている気はしなくもありませんが、前走くらい走れればまだこのクラスならば勝負になると思います。
枠にも恵まれたここは期待できると思います。
3番手はリンゾウチャネルです。8歳と高齢ですが、前走では2着と好走しまだまだ元気なところを見せつけました。とくに前走はインから粘り強く伸びた内容は評価できるものだと思います。
去年のこのレースも2着としている得意コースだけに今年も好走を期待したいです。
他、穴としてはランリョウオーを推したいです。中距離以上で強いイメージですが、戦績を見れば決してマイルが短いわけではないと思います。
展開次第ではありますが、前目につけることができれば粘り込みもありえるのではないかと思います。
人気のフォーヴィスムについては、近走の好調ぶりに加え鞍上が吉原騎手ということもあり怖い存在ではありますが、最内枠を引いてしまったことがどうしても引っ掛かるところです。
ここは思い切って無印としたいと思います。

 

3連複フォーメーション
11を軸に9、13から他の馬へ流し

買目 9点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村