通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】初陣賞(若武者賞TR)

どうも、通りすがりです。

明日の川崎競馬メインレースは、地方重賞の若武者賞のトライアルとなる初陣賞の予想となります。
2歳戦は苦手のうえに6頭立てと少数頭のため、前後の別のレースの予想にしようかと思いましたが、最初に自分で決めた通りメインレースの予想をしたいと思います。あまり自信はありませんが、、、
今回で川崎5番勝負4日目の予想となります。

 

川崎競馬 11レース
初陣(ういじん)賞(若武者賞TR)
サラブレッド系 2歳 準重賞競走)

www.nankankeiba.com

◎4.ベアバッキューン
○3.ゴールドモーニン
△1.スコメッサ
△2.アルメールヴェント
△5.ラブミールイス

本命はベアバッキューンです。個性的な名前の馬ですが、デビュー戦となった前走のレースでは後続を千切って快勝しました。
しかも4コーナーで後続に追いつかれながら、そこから突き放しての内容は、相手がそれほど強いメンバーではなかったとはいえ、なかなか強い競馬だったと思います。
今回は距離が一気に500m伸びるところがポイントになるかと思いますが、今回のメンバーならばスピードで押し切れると判断しました。
対抗はゴールドモーニンです。前走のレースでは勝った馬に離されての2着でしたが、最後まで粘り強く伸びての2着と内容は評価できるものだと思います。
2歳馬は気性的に幼くて思うようなレースができない馬が多いだけに、このような競馬ができるのはアドバンテージになり得るかと思います。
スコメッサは前走後続を千切る強い内容でしたが、今回のレースでは新人の佐野騎手が鞍上という点が気になりました。
新人は減量制度により斤量に恩恵がありますが、ここは他騎手と同条件となるため、あまり積極的に買う要素がないと判断し、押さえまでの評価としました。

3連単フォーメーション
1着3,4 2着3,4 3着1,2,5 

買目 6点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村