通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】ルーキーズサマーカップ(SIII)

どうも、通りすがりです。

明日はイギリスでドゥレッツァが出走するインターナショナルステークスが行われます。
私はこのレースの馬券を買う予定はありませんが、グリーンチャンネルで放送される生中継は無料で見れますので、観戦してドゥレッツァを応援したいと思っています。
日本では最近滅多に見かけない61キロという斤量はドゥレッツァには厳しいかと思いますが、なんとか頑張ってほしいところです。

ということで、今日予想するのは明日の浦和競馬場で行われる2歳馬の地方重賞、ルーキーズサマーカップの予想となります。


浦和競馬 11レース 第2回 ルーキーズサマーカップ(SIII)
サラブレッド系 2歳 定量(重賞競走)ダ1,400m(外)

www.nankankeiba.com◎6.ライトスリー
○2.オニアシ
△3.ファイアトーチ
△4.シェナノパリオ
△5.ヤギリケハヤ
△8.クマノコ

本命はライトスリーです。前走はここと同コースのレースでしたが、直線好位から仕掛けれらるとスッと抜け出して後続に2馬身差の快勝でした。
まだ余裕があるように感じられるレース内容で、このメンバーの中では完成度で一歩抜けている印象です。
ここのところ圧倒的な人気馬が馬券に絡めないレースを立て続けに見ていて、人気馬を買うのに多少不安を覚えますが、この馬は期待に応えてくれるものと信じています。
対抗はオニアシです。前々走は逃げて4コーナーで後続につかまり、抵抗むなしくライトスリーから4馬身以上離されての4着と敗れました。
ただ御神本騎手へと乗り替わりとなった前走では道中4番手と前を見るレースで、最後は内をついてしぶとく伸びて2着を確保しました。
ただ、3コーナーから4コーナーでペースが上がるところで前から下がってきた馬を避けるためあまりスピードに乗れなかったことに加え、直線で内に入ったことから少し狭く苦しい展開になった中での2着は非常に価値のあるものだっと思います。
今回も引き続き御神本騎手ですので、ここでも好走が期待できると思います。
ヤギリケハヤは前走で逃げのレースで直線後ろから来た馬に並ばれて一度は交わされるも、そこから差し返して最後は1馬身半差で勝った内容はとても良かったと思います。
そのため、対抗をオニアシヤギリケハヤで最後まで悩みましたが、最終的には減量が無くなるヤギリケハヤよりオニアシのほうを上と判断しました。
このレースは少頭数ですので、極力絞った馬券で勝負したいと思います。

3連単流し
1着6、2着2、3着3.4.5.8
1着6、2着3.4.5.8 3着2
買目 8点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村