通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】ローズステークス

どうも、通りすがりです。

明日の日曜日も中山、中京の2場開催となっています。
いつも、とりあえず両メインレースを軽く予想してみてから、どちらのレースを購入するか考えるのですが、明日は両メインともに面白そうなので両レースとも購入しようかと思います。
そのため、予想の記事も2レースに分けて公開させていただこうと思います。

こちらは、明日の中京メイン、ローズステークスの予想となります。

第42回 関西テレビ放送賞 ローズステークス GⅡ

中京11レース
3歳 オープン(国際)牝(指定)    馬齢 コース:2,000メートル(芝・左)

本命はオーロラエックスです。2戦2勝とキャリアはわずかですが、前走の1勝クラスを勝ったレース内容が優秀で、いきなりの重賞でも通用してもおかしくないだけの素質馬だと思います。
過去を見ると、このレースはわりと1勝クラスを勝ち上がったばかりの馬でも通用するレースなのも、鞍上がこのコース得意の松山騎手なのもプラス材料です。
キャリアの少なさは厳しい展開になったときに不安がありますが、この馬を狙うのなら先物買いとなるここかと思います。
対抗はレガレイラです。春のクラシックは牡馬とのレースを選択しましたが、皐月賞6着、ダービー5着と結果はでませんでした。
両レースとも上がりの3ハロンは最速を記録して、一応の格好は付けたように思いますが、力不足だったのは否めなかったと思います。
ここは牝馬相手のレースとなり取りこぼせない1戦になるかと思いますが、最近の追い込み一辺倒のレースは一抹の不安を感じるところもあります。できれば極端なレースではなく、好位からレースを進めてほしいと個人的には思うところです。
3番手はクイーンズウォークです。オークスでは4着と好走し、世代の中では力のあるところをあらためて示したと思います。
相手なりにしっかりと走るタイプだけに大崩れはないと思いますが、ここを勝ちきるまでの力があるかは半信半疑です。勝ちきるには思い切った騎乗が必要かと思います。
他では前走のレースの内容が良かった4頭に印を付けました。とくにレディーヴァリューは前走は未勝利戦でしたが、逃げて最後にさらに突き放して勝った内容はなかなか良かったように思います。


3連単フォーメーション①
1着 3、15
2着 3、15
3着 1,2,6,11,13

3連単フォーメーション②
1着 3、15
2着 1,2,6,11,13
3着 3、15

買目 20点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村