通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】2024/0928~0929 中央競馬予想結果

どうも、通りすがりです。

今週の土曜日と日曜日の中央競馬の予想の結果となります。

◆【中央競馬】シリウスステークス

tourisugari.jp

レース結果 JRA

結果:外れ
購入点数:25点 2500円
払い戻し:0円
収支:-2500円

【短評】
ハギノアレグリアスは59.5キロのトップハンデもあり、ここではかなり厳しいと思っていましたが終わってみれば鮮やかな競馬での快勝となりました。
正直侮っていた自分の見る目の無さが悲しくなる結果でした。
唯一、私が対抗にあげたカンピオーネが4着に来たことだけが救いです。
この馬は今後活躍期待できると思います。引き続き注目していきたいです。

◆【中央競馬】スプリンターズステークス

tourisugari.jp

レース結果 JRA

結果:外れ
購入点数:36点 3600円
払い戻し:0円
収支:-3600円

【短評】
本命のナムラクレアは3着と惜しい結果でした。先行していた馬が軒並み上位に来ていることを考えると道中の位置取りが少し後ろ過ぎたかもしれません。
G1を勝てるだけの力はある馬だと思うだけにいつも惜しいところで勝てない結果に本当に残念な気持ちでいっぱいです。
ただ現役を続ける限りはチャンスがあると思うので、頑張ってほしいところです。
対抗にしたサトノレーヴは7着でキャリア初の掲示板を外す結果となりました。私が予想の記事で厳しい展開になったときに不安があると書きましたが、それが現実となった形です。
ただ、今回が初のG1レースだったと考えれば、能力があることは実績から間違いのない馬だけに、次走以降の巻き返しは十分期待できると思います。
勝ったルガルは、春にはシルクロードステークスの快勝を受けて高松宮記念で1番人気に押された馬だけに、ここで勝っても驚けないだけの力を持った馬だったとは思いますが、さすがに高松宮記念以来の休み明けで勝つとはともて予想できませんでした。
おそらくこのレースを何度予想してもこの馬に印を付けることは私にはできないと思います。
まだ4歳ということもあり今後もこの路線での活躍が期待されますね。
大逃げとなったピューロマジックは最後は力尽きましたが、それでも0.5差の8着ならば大健闘と言える結果だったように思います。
この馬も今後もこの路線で活躍できるように思いますので、注目していきたいと思います。

スプリンターズステークスの予想と同じ記事でポートアイランドステークスの予想を載せていたのですが、そちらは◎△△で予想は的中でした。
こちらのレースの馬券は買っていなかったのですが、3連複でも9750円ついたのは少し惜しかったかなと思います。

◆【中央競馬】20240929_WIN5

tourisugari.jp

結果:外れ
購入点数:24点 2400円
払い戻し:0円
収支:-2400円

【短評】
今週は5レース中1レースのみの的中という結果でした。
WIN5対象の最初のレース、サフラン賞ではガチガチの1番人気、エンブロイダリーは出遅れて終始後方に位置して、最後外から追い込むも届かず5着といく結果でした。
2歳馬ということを考えればこういう結果もあり得るのかと思いますが、1.2倍の1番人気の馬でああいう騎乗をされてしまうとちょっと堪らないというところもあります。

今週も競馬をしっかりと堪能させてもらい満足なのですが、馬券予想の結果が思わしくないところだけが悔しいところです。
この予想ブログを始めて半年、惜しいところはありますが、大当たりという結果はまだ出ていないので、予想をもっと頑張っていきたいです。
今週もお付き合いいただきありがとうございました。
明日から3日連続で大井競馬で行われる指定交流重賞の予想を公開する予定です。
頑張って予想していきますので、そちらも良ければご覧ください。

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村