通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】2024/0902~0908 予想結果

どうも、通りすがりです。

今週の予想の結果となります。

◆【南関競馬】スパーキングナイトチャレンジ予想結果

tourisugari.jp

成績・払戻金 | 南関東4競馬場|nankankeiba.com

結果:外れ
購入点数:9点 900円
払い戻し:0円
収支:-900円

【短評】
1~3着に来た馬すべて無印という完璧な外れで寧ろ清々しくもある結果でした。
地方、中央の条件クラスの馬が混在するレースで、そもそも手を出すレースではなかったと反省しています。

◆【南関競馬】戸塚記念予想結果

tourisugari.jp

成績・払戻金 | 南関東4競馬場|nankankeiba.com

結果:外れ
購入点数:10点 1000円
払い戻し:0円
収支:-1000円

【短評】
本命にしたシシュフォスは最後力尽きて後ろから来たフロインフォッサルに差されて4着でした。
ただ勝ちに行く競馬をした結果なので已む無しと思っています。少し距離も長かったかもしれません。
勝ったサントノーレはやはり強かったです。私は休み明けで凡走もあり得るかと思っていたのですが杞憂に終わりました。

◆【南関競馬】若武者賞予想結果

tourisugari.jp

成績・払戻金 | 南関東4競馬場|nankankeiba.com

結果:外れ
購入点数:6点 600円
払い戻し:0円
収支:-600円

【短評】
本命にしたベアバッキューンは期待に応えて快勝という結果でしたが、2着と3着に私が無印にした人気薄が来たため馬券は外れとなりました。
ベアバッキューンは今回は強い競馬でしたが、今後は距離が課題になってくるのかと思います。

◆【南関競馬】多摩オープン予想結果

tourisugari.jp

成績・払戻金 | 南関東4競馬場|nankankeiba.com

結果:外れ
購入点数:8点 800円
払い戻し:0円
収支:-800円

【短評】
本命にしたヴェルテックスは4着という結果でした。直線ではよく追い込んできましたが、道中反応鈍く置いて行かれた分届かなかったように思います。
今回は条件戦で好走していた馬の1,2着という結果で、世代交代を感じさせる結果でした。

 

◆【中央競馬】紫苑ステークス予想結果

tourisugari.jp

レース結果 JRA

結果:的中
購入点数:21点 2100円
払い戻し:2090円
収支:-10円

【短評】
本命にしたクリスマスパレードは見事期待に応えて1着という結果でした。1:56.6という衝撃的なレコードが出ましたが、それも2番手から押し切った内容は今後の更なる活躍を期待させるものです。
馬券は的中でしたが、トリガミという残念な結果に。ただ4着に入ったレイククレセントも買っていただけに、なんとか3着に粘ってほしかったという思いを抱いてしまいます。

◆【中央競馬】京成杯オータムハンデキャップ予想結果

tourisugari.jp

レース結果 JRA

結果:外れ
購入点数:15点 1500円
払い戻し:0円
収支:-1500円

【短評】
本命のアスコリピチェーノは横綱相撲と言える競馬で秋初戦を鮮やかな勝利で飾りました。春はG12着2回と苦杯を舐めただけに秋のG1での活躍を期待したいところです。
対抗に推したキャットファイトは中団から直線で内を突く競馬を試みましたが思うように伸びませんでした。馬体重が大幅に増えていた影響もあったのでしょうか。次戦に再び注目したいところです。
3番手に推したディオは直線で行き場を無くし、直線ではほとんど追えずじまいでレースが終わってしまいました。スムーズならばと思う結果でしたが、これも競馬です。
2着にきたタイムトゥヘヴンはもう終わった馬だと思っていましたが、直線の脚は全盛期のもので単純にハマったとは言いづらいところがあります。この馬も次走も注目したいです。

◆【中央競馬】WIN5予想結果

tourisugari.jp

結果:外れ
購入点数:32点 3200円
払い戻し:0円
収支:-3200円

【短評】
5レース中、的中は2レースでした。とくに中山10レースを勝ったウインモナークは私の予想では絶対に買えない馬なので、外れもやむを得ない結果だと思います。
やはり2場開催だとWIN5の対象レースが条件戦が多くなり、予想が難しいですね。

 

今週は川崎競馬のレースを4レース買いましたが全滅してしまいました。
ただ馬券が外れても予想をするという行為が楽しいので、その行為に対する代価と考えれば妥当だと思えてしまうところもあります。
たぶんこうして来週も大井競馬の予想をしていくことでしょう。

今週もお付き合いいただきありがとうございました。

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村