通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】20240818_WIN5

どうも、通りすがりです。


今週のWIN5の予想となります。


①阿賀野川特別(新潟10R 芝2200m)

6.バッデレイト
10.ピースワンデュック

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、アスクナイスショーサトノシュトラーセの4頭。
最後に残したのは人気の3歳馬2頭となりましたが、過去のレースを見る限りではここはどちらかが勝つ可能性が高いように思います。


②知床特別(札幌10R 芝1200m)

1.シカゴスティング
9.エリカカリーナ
16.カピリナ

最終段階まで残ったのは上記3頭を含め、ミズノコキュウヒラボクミニーの5頭。
最後に残したのは人気の3頭となりましたが、実績から見てもこの3頭の争いになると思います。


③CBC賞(中京11R 芝1200m)

1.ドロップオブライト
7.ジャスティンスカイ

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、ブーケファロスの3頭。
ドロップオブライトの一頭選択にしようかと思いましたが、ジャスティンスカイはどうにも気になりますので、買目に残すことにしました。


④NST賞(新潟11R ダート1200m)

10.マニバドラ
12.メタマックス

最終段階まで残ったのは上記を含め、アルファマムメズメライザーの4頭。
このレースは森厩舎の多頭出しですが、こういうときは勝負気配が高いと判断できます。
ですので、残った4頭の中から森厩舎の馬2頭を選択しました。


⑤札幌記念(札幌11R 芝2000m)

11.プログノーシス

最終段階まで残ったのもプログノーシスの1頭のみ。
このメンバーならばプログノーシスが抜けていると思います。アクシデントなどが無い限り負けないと判断しました。


今週のWIN5は上記で勝負したいと思います。
買目点数 24点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村