通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】2024/0812~0818 結果

どうも、通りすがりです。

 

先週の予想の結果となります。


◆黒潮盃予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

結果:的中
購入点数:12点 1200円
払い戻し:1500円
収支:300円

【短評】
単勝110円の圧倒的な人気となったダテノショウグンは、今回は逃げの手には出ずに中段からレースを進めていましたが徐々に進出すると直線では鮮やかに抜け出しての快勝でデビュー以来から続く連勝をさらに伸ばしました。
鞍上の御神本騎手のレース後の談話では、どうも想定していたレースとは違ったようですが、兎にも角にも次が楽しみになったのは間違いがありません。
2,3着には東京ダービー出走組が入り、他の馬とは現時点での力の違いを見せたと思います。
馬券的には3連単で1500円と、思ってたより配当は安かった感じですが、人気サイドの決着でやむを得ずです。


◆豊明ステークス予想結果

tourisugari.jp

jra.jp

結果:外れ
購入点数:21点 2100円
払い戻し:0円
収支:-2100円

【短評】
本命のビヨンドザヴァレーは5着でした。道中では思っていたより後ろの位置取りで、切れる脚のない馬だけに不安の中でレースを見ていました。
直線では後方の馬に飲み込まれそうになりながらも粘り強く伸びましたが5着に入るのが精一杯という結果でした。
別に格段スタートが悪かった感じもしなかったですが、前に行く気を見せずに中段に位置したのはどういう意図だったのか知りたいところです。
私個人的に、今回のビヨンドザヴァレーの騎乗は少しいただけないように思います。


◆CBC賞予想結果

tourisugari.jp

jra.jp

結果:外れ
購入点数:21点 2100円
払い戻し:0円
収支:-2100円

【短評】
私の本命ドロップオブライトは期待に応えてくれて見事な勝利を飾ってくれました。幸騎手はベテランらしい落ち着いた完璧な騎乗だったように思います。
ただ3着に入ったグランテストが抜けで馬券は外れでした。
グランテストは予想段階では気にはなっていたのですが、昇級初戦となった前走の北九州記念で大敗しており、オープンに慣れるには少し時間がかかるかと思ってしまいました。
ただ今考えるとハンデの軽さから可能性は十分あったように思えます。後悔の残る予想となってしまいました。


◆WIN5予想結果

tourisugari.jp結果:外れ
購入点数:24点 2400円
払い戻し:0円
収支:-2400円

【短評】
5レース中4レース的中という非常に惜しい結果となりました。
WIN5対象レースの4レース目まで的中で、残すところは札幌記念のみとなり、買っていた馬は一頭だけでしたが、その一頭が単勝1.3倍の圧倒的人気のプログノーシスだけに、私はレース前にも関わらずもはや的中したような気持ちになっていました。
ただスタート直前、ゲート内でプログノーシスが暴れているところを見て、そこで初めて微かな不安を覚えました。
そしてスタートは出遅れ、道中は最後方からとなりましたが、レースはスローで流れて前が有利な展開に。この時点でさらに不安は大きくなります。
そして4コーナーで直線向いたときにもまだ後方の位置取り、私はこの時点でプログノーシスの敗戦と私の馬券の外れをはっきりと認識しました。
あの流れの中、プログノーシスは最後はよく追い込んで4着まで来たのは流石というところでしょう。
プログノーシスは抜けているとの判断で今回のWIN5のレースで唯一の一頭のみの選択レースとしましたが、そのレースでの外れは非常に悔しく、いまだに完全にはその悔しさを消化しきれていません。

ただWIN5は2週続けて良い予想ができているのはポジティブに捉えられるところではありますので、次こそはという気持ちでもあります。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村