通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】鎌倉記念(SII)

どうも、通りすがりです。

本日は、明日の川崎競馬で行われる2歳馬による重賞、鎌倉記念の予想をしたいと思います。
7頭立てと寂しい出走頭数になりましたが、注目の馬が出走していますので、楽しみな1戦です。

 

第23回 鎌倉記念(SII)【地方交流】(全日本2歳優駿TR)

未来優駿2024 スポーツニッポン賞
川崎競馬 11レース ダ1,600m(外) 
サラブレッド系 2歳 定量(重賞競走)

本命はベアバッキューンです。前走の若武者賞を見ていましたが、逃げて最後は突き放す実に強い競馬でした。ここも当然に断然人気が確実ですが、逆らう手はないように思います。気は早いですが、年末の全日本2歳優駿での中央勢と戦いが楽しみです。
対抗はケンシレインボーです。前走のリバーサイドアイドル特別では直線で前が塞がる不利がありながらも進路を確保するとスッと抜け出し、後続の追撃を振り切って勝利しました。ベアバッキューンに勝つ可能性までは感じられませんが、2着ならば前走くらい走れれば十分にあり得ると思います。
この馬の父レインボーラインは早々に種牡馬を引退していて残された産駒は少ないだけに、この馬の活躍を期待したいところです。
3番手はゴールドモーニンです。前走の若武者賞では4コーナーにかけて進出を開始すると、直線では外から抜け出し、勝ったベアバッキューンには突き放されましたが2着を確保しました。タイムなどは少し物足りないですが、1走毎に走りが良化しているように見えるので、ここも成長分を期待しての印となります。
他では例年2歳戦で活躍馬を出す門別からの遠征馬のミランミランは押さえておきたいところです。
穴としてはレッドサラマンダーを推したいです。前走のトーシンブリザード・メモリアルでは直線で後方から一頭だけ凄い脚で突っ込んできて4着となりました。
後方で脚を溜められたとはいえ、見応えのある末脚でした。
今回も同じ脚が使えるとは限りませんが、2番手以降が縺れた展開になったときには上位に食い込んでくる可能性もあるように思います。


3連単フォーメーション
1着 6
2着 1,4,5,7
3着 1,4,5,7
【買目 12点】

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村