通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】20241020_WIN5

どうも、通りすがりです。

明日、10/20(日)のWIN5の予想となります。

20241020_WIN5予想

①甲斐路ステークス(東京10R 芝2000m)

1.トーセンリョウ
4.コスモブッドレア

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、アグラシアドの3頭。
コスモブッドレアは戦績を見る限り東京競馬場は合わないような気もしますが、父ゴールドシップ、母父ソングオブウインドと菊花賞デーには相応しい血統なので、買目に入れることにしました。

 

②JRAウルトラプレミアム キセキカップ(京都10R 芝1600m)

1.キープカルム
10.スマートワイス

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、タイゲンバトルハーデンエアミアーニの5頭。
タイゲンも怖い一頭なのですが、最終的に3歳馬2頭の選択としました。キープカルムは鞍上のシュタルケ騎手が土曜日に精彩を欠いていたのが少し不安です。

 

③新潟牝馬ステークス(新潟11R 芝2200m)

3.ファユエン
7.ホールネス

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、エリカヴィータグランスラムアスクタガノパッションの5頭。
あまりオープンでは施行数が多くない条件のレースなので難解ですが、シンプルに戦績から馬の力を判断して決めました。

 

④ブラジルカップ(東京11R ダート2100m)

3.メイプルリッジ
6.リチュアル

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、フタイテンロックテンカハルルクスフロンティアの5頭。
近走の内容からメイプルリッジで堅いように思いますが、斤量面で有利なリチュアルも押さえておきたいです。

 

⑤菊花賞(京都11R 芝3000m)

13.アーバンシック
16.ヘデントール

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、ダノンデサイルアドマイヤテラの4頭。
不利なく力が出し切れる展開になれば、この2頭のどちらからで決まるように思います。

 

今週のWIN5はこれで勝負したいと思います。
今週はどのレースも結果的に人気どころを選択する予想となりましたので、なんとか的中に繋がることを祈っています。
【買目点数 32点】

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村