【通りすがりの競馬予想】20240602_WIN5

どうも、通りすがりです。

 

この時期は雨が多くて気分が滅入る日が多いですが、せめて週末の競馬くらいはすっきりとした晴天の中で行われてほしいと思います。

明日の東京の天気は雨予報ですが、どの程度降るのか、いつ降り始めるの、どの程度の影響が出るのか、予想をするうえで気になるところです。

 

①ホンコンジョッキークラブトロフィー(東京9R 芝2000m)

2.ブリタニア

7.ビターグラッセ

 


最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、リミットバスターランプシーの4頭。少頭数ということもあり、展開的に上がり勝負になるとみて上記2頭を選択しました。

 


②下鴨ステークス(京都10R 芝2000m)

3.シェイクユアハート

 


最終段階まで残ったのは上記を含め、スミテーオーグランビルコスモサガルマータショウナンアデイブの5頭。あまりレベルの高いメンバーとは言えず、逆に言えばどの馬にもチャンスがありそうでなかなか絞り切れませんでしたが、最終的に近走内容からシェイクユアハートが一歩抜けていると判断しました。

 


③タイキシャトルカップ(東京10R ダート1400m)

8.レッドラパルマ

11.プラチナジュビリー

13.ハードワイヤード

 


最終段階まで残ったのは上記3頭を含め、バグラダスの4頭。正直残った4頭からさらに絞るのが困難だったため、そのまま4頭としようかと思いましたが、少し買目が多くなってしまうので、苦渋の決断でバグラダスを買目から外しました。

 


④松風月ステークス(京都11R ダート1200m)

6.ドンアミティエ

14.アームズレイン

 


最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、マニバドライスラアネーロジレトールの5頭。最終的には持ち時計とコース適正から上記2頭へと絞りました。ただ買目から外したイスラアネーロは人気はまったくありませんが大駆けの可能性を秘める一頭で怖い存在です。

 


⑤安田記念(東京11R 芝1600m)

10.ソウルラッシュ

17.セリフォス


最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、レッドモンレーヴウインカーネリアンの4頭。
レッドモンレーヴウインカーネリアンは一発大駆けの雰囲気漂う2頭ですが、頭まではかなり恵まれないと厳しいと判断し買目から外しました。しかし連下ではしっかりと押さえておきたい馬です。

今週のWIN5は上記で勝負したいと思います。

買目点数 24点

 

[blog:g:12921228815714644902:bann