【通りすがりの競馬予想】2024/0529_0601_0602結果

どうも、通りすがりです。

 

私は仕事の関係で年に1~2回ほど資格試験を受けるのですが、合否の発表が競馬の結果を見るときのドキドキと似ていると感じることがあります。試験の事前学習に取り組み、試験を行い、その結果がどうなるのかを見る。競馬も予想のための情報を集め、予想をして馬券を購入し、そしてその結果がどうなるのかを見る。

まあ駄目だった場合のショックの度合いは比較にはなりませんが。

 

では、今週の予想の結果となります。

 

若潮スプリント予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

 

結果:外れ

購入点数:5点 500円

払い戻し:0円

収支:-500円

 

【短評】

率直な感想として惜しいの一言です。3連複の軸としたギガースとザイデルバストの2頭が1着、3着でしたが、2着のオーソレリカが抜けでの外れでした。しかも4着に来たヘリアンフォラは購入しており、もしオーソレリカが来なければという結果でした。

競馬にタラレバはないと言いますが、ついタラレバを言ってしまう残念な結果となってしまいました。

 

アハルテケステークス予想結果

tourisugari.jp

www.jra.go.jp

 

結果:外れ

購入点数:15点 1500円

払い戻し:0円

収支:-1500円

 

【短評】

本命のイーグルノワールは12着と大敗でした。道中楽に先行出来ているように見えましたが、結果的にペースが速すぎて直線は馬群に沈んでしまいました。ただあのペースを鞍上が持ったままの状態で楽に追走できたのはこの馬のスピード能力が高い証ではないかと思います。次走以降どこを狙うのか不明ですが、距離短縮してきたら次も狙っていきたいと思いました。

 

●安田記念予想結果

tourisugari.jp

www.jra.go.jp

 

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

本命のセリフォスは5着と惜敗でした。なぜあの位置取りになったのか不明ですが、直線途中で前の馬の脚色を見てこれは届かないと外れを確信してしまいました。最後はよく追い込んできましたが、できればいつもと同じようにもう少し前目で競馬をして欲しかったというのが正直な思いです。

ただ勝ったロマンチックウォリアーも2着に来たナミュールもバッサリと切っていたのでどちらにしても外れでした。

私が印付けた馬は軒並み惨敗という有様で酷い予想でした。

 

 

●WIN5予想結果

tourisugari.jp

結果:外れ

購入点数:24点 2400円

払い戻し:0円

収支:-2400円

 

【短評】

5レース中的中0でした。ちょっと酷い結果ですね。あまりコメントも思いつきませんが、どうも狙いが裏目裏目に出ているので、少し予想の視点を変えてみるのもいいかもしれませんがどうすればいいのかわからないので、来週までに考えてみたいと思います。

 

打てていない長距離打者は長打を狙って大振りになってしまい更に打てなくなるという悪循環に陥ることがありますが、私も当たらない予想が続く中で一発大きな当たりを狙って予想を大きく振り回しすぎなのかもしれません。コンパクトに当てにいく予想で調子を取り戻したいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。