通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】東京記念

どうも、通りすがりです。

本日は、明日の大井競馬のメインレース、重賞の東京記念の予想をしたいと思います。
今では数少ないダートの長距離レースでなかなか順当に決まらない傾向があるだけに波乱が予感されるレースです。

第61回 東京記念(SII)

報知盃(JBCクラシック指定競走)
大井競馬 11レース ダ2,400m(外) 
サラブレッド系 3歳以上 別定(重賞競走)

本命はミヤギザオウです。3歳時に羽田盃を制しましたが、その後はなかなか勝ち星に恵まれず約2年勝ち星がありません。
ただその間も長めの距離でのレースでは安定して上位に来ており、長めの距離に適正があるように思います。
鞍上の御神訓騎手も最近では良くこの馬に乗っており、そろそろ結果を出してくれそうな雰囲気があります。自信の◎です。
対抗はランリョウオーです。こちらは過去2年のこのレースで1着、2着としており、このコースと距離への適正ではメンバーの中では一番なのは間違いないと思います。
さすがにピーク時の勢いはありませんが、このメンバーならば上位争いに間違いなく食い込んでくると思います。
3番手はアイブランコです。中央から移籍して2戦は思うような結果は出ていませんが、中央で芝のレースを走っているころには2500mのレースでも勝っており、距離適性という面では問題ないと思います。
前走は緩いペースを後方からレースを進める形となり、2週目の3コーナー過ぎにペースアップした際に置いて行かれたのが厳しかったように思います。
脚質的には追い込み馬ですが、決して追い込み一辺倒の馬でもないと思いますので、鞍上が森泰斗騎手へとなることで何か違った面ができることを期待したいと思います。
他は近走のレース内容から判断して印を付けました。


3連複フォーメーション
1頭目 6
2頭目 4,8
3頭目 1,2,3,4,5,8
【買目 10点】

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村