【通りすがりの競馬予想】TVh杯

どうも、通りすがりです。

 

昨日は仕事が終わったあとに家族と外食に行きまして、帰宅したのが22時少し前くらいでした。
それからお風呂に入ったりしていたら23時過ぎとなり、そしてそこからやっと今日のレースの予想を始めたわけです。
ただ予想を始めた早々から記憶がなく、気付いたら夜中の2時過ぎで、そこで寝落ちしてしまったことに気づきました。
とりあえず一先ず寝て、予想は明日起きてからしようと思ったのですが、予想に使っていた出馬表を見ると、しっかりと印がついているのです。
私は自分で予想をした記憶がないのですが、代わりにする人はいないため自分でやったのでしょう。
ただ記憶がないだけに、自分で予想したものと思えずなにか気持ち悪い気がします。
その予想していたレースとは福島メインのバーデンバーデンカップなのですが、やはり気持ち悪いので今回はそのレースではなく、函館メインのTVh杯の予想を公開したいと思います。

 

函館 11レース    TVh杯
3歳以上    3勝クラス(混合)(特指)定量 コース:1,200メートル(芝・右)

◎7.エイシンエイト
○12.レッドアヴァンティ
▲10ドーバーホーク
×15.エイシンフェンサー
△4.ナリタローゼ
△6.クリダーム
△9.ミッキーハーモニー
☆8.スリーアイランド

 

本命はエイシンエイトです。前走は早い流れの中を先行して直線でも粘り強く伸びて2着と好走しました。
過去函館では前走を含めて2戦2連対と相性の良さを感じますし、ここも好走は可能と思います。
斤量増が少し気になる点ではありますが、56キロならばそれほど問題ないと判断しました。
対抗はレッドアヴァンティです。前走は後方からの競馬となりましたが、最後までしっかりと伸びて差し切り勝ちしました。
脚質的には先行しても問題ないので、再度の武豊騎手ならば昇級初戦でも十分やれると思います。
3番手にはドーバーホークです。去年の夏に3連勝しましたが、その後は3勝クラスで足踏み状態でした。
ただ前走では久々に3着と好走し復調気配を感じます。こちらも再度の横山武史騎手で頭まであるかもしれません。
他はコース適正や持ち時計から印を付けましたが、穴としてはミッキーハーモニーを推したいと思います。
初の函館コースとなりますが、過去のレースを見ていると函館の馬場は合うのではないかと思います。

 

3連複7の一頭軸流し

買目 21点

※ちなみに冒頭で書きました福島メインのバーデンバーデンカップ予想ですが、本命の印が付けられていた馬だけを公開したいと思います。(馬券は買いません)
◎8.ピンクマクフィー

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村