通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】豊明ステークス

どうも、通りすがりです。

明日は3場開催ですが、3場ともメインレースは条件戦となっています。
予想を公開するレースは、新潟メインレースの日本海ステークスを予定していました。
ですが、少頭数のうえ堅い決着が想定されたため、予定を変更し中京メインレースの豊明ステークスとします。
ただ折角予想しましたので、最後におまけで日本海ステークスの予想も公開いたします。

では、中京11レース豊明ステークスの予想となります。

中京 11レース 豊明ステークス
3歳以上    3勝クラス(混合)(特指)定量    コース:1,400メートル(芝・左)

◎8.ビヨンドザヴァレー
○7.レッドシュヴェルト
▲6.ユハンヌス
×2.プリモカリーナ
△1.トーホウディアス
△5.ジュノー
△11.クランフォード
☆10.ヤマニンデンファレ

本命はビヨンドザヴァレーです。3勝クラスに昇級後は2着⇒5着⇒2着と安定した成績を残しており、このクラスでは能力上位と思います。
とくに2走前の分倍河原ステークスでは後ろの馬に早く来られて直線入ってすぐに馬群に飲み込まれたかに見えましたが、そこからしぶとく伸びて5着を確保した内容は高く評価できると思います。
この馬は切れる脚はないですが、どのレースでも実にしぶとく伸びており、このしぶとさがこの馬の強力な武器だと思います。
展開を考えても積極的に行きそうな馬が少ないここならば、この馬向きの展開になりそうです。
対抗はレッドシュヴェルトです。実は最初この馬を本命にしようと思いました。前走の直線での伸び脚が実に素晴らしく、この馬は条件クラスで終わる馬ではないと確信をいだくものでした。
ただ、今回は昇級戦のうえに初の中京競馬場、それに加えて展開的にもそれほど流れそうもないだけに、直線伸びて届かずという場面もあり得るかと考えました。もしここも勝ちきれたなら本物だと思います。
3番手は少し捻ってユハンヌスとしました。前走は昇級初戦となったレースで3番人気に押されましたが10着と大敗してしまいました。
ただタイム差は0.6秒とそれほど離されたわけではなく、2走前くらい走れればここでも上位争いは可能と判断しました。ゆったりと流れる展開になればおもしろい一頭であると思います。
他では、穴としてヤマニンデンファレを推したいです。近走の成績はそれほど良いものではないですが、2走前や4走前は東京1400mでそれほど差のない競馬をしており、一発の能力は秘めていると思います。
ここもレースが紛れた際には大駆けがあり得るかもしれません。穴狙いの方にはお勧めの一頭です。

3連複8の一頭軸流し
買目 21点


※おまけの日本海ステークスの予想は以下となります。

新潟 11レース 日本海ステークス
3歳以上    3勝クラス(混合)(特指)定量    コース:2,200メートル(芝・左)

◎4.マコトヴェリーキー
○9.ヘデントール
△1.ナイトインロンドン
△3.バロッサヴァレー
△6.ファベル

ここはマコトヴェリーキーヘデントールが抜けていると思います。この2頭から△の3頭への流し馬券で問題ないと思います。

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村