通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】川崎競馬5番勝負 結果

どうも、通りすがりです。

勝手に川崎5番勝負と名付けた8/5~8/9の5日間の川崎競馬のメインレース予想の結果をご報告いたします。


●8/5(月)凌霄花特別予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

結果:外れ
購入点数:6点 600円
払い戻し:0円
収支:-600円

【短評】
本命エンジェルリッターと対抗エイシンネクタルともに早々に馬群に飲み込まれてしまい、9着、10着と大敗してしまいました。人気どころだっただけに不可解な結果ですが、条件戦は勝ったり負けたりの馬が多いため、このような結果も已む無しです。


●8/6(火)立秋特別予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

結果:外れ
購入点数:9点 900円
払い戻し:0円
収支:-900円

【短評】
本命のファルコンソードは9着と大敗してしまいました。ただ、レース前に騎手の乗り替わりがあり、レースでは出遅れ気味のスタート、中団後ろの位置取りからでは正直勝負になりませんでした。騎手込みの予想でしたので、乗り替わりならば購入を見送りたいところでしたが、発表された時点ですでに馬券を購入済みだったので、しょうがない結果です。競馬をしていればこういうことは間々ありますので、こういうときは諦めて気持ちを切り替えるしかないですね。


●8/7(水)スパーキングサマーカップ予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

結果:外れ
購入点数:9点 900円
払い戻し:0円
収支:-900円

【短評】
本命のスマイルウィは10着と大敗してしまいました。いい感じで先行していると思いましたが4コーナーあたりではもう手応えが怪しく、直線では早々に馬群に飲み込まれてしまいました。実績からも近走の内容からもあんなに負ける馬ではないだけに不可解な敗戦でした。勝ったフォーヴィスムはうまく外に出すと直線弾けて一気に抜け出し勝利をおさめました。まさに完勝と言ってもいいレースでした。馬の力もさることながら吉原騎手の手腕は見事の一言です。


●8/8(木)初陣賞予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

結果:外れ
購入点数:6点 600円
払い戻し:-600円
収支:0円

【短評】
本命のベアバッキューンは、圧倒的単勝人気に応えての見事な逃げ切り勝ちでした。ただ対抗に推したゴールドモーニンはスタート直後からポジション取りに行くわけでもなく後方へと下がり、道中でも動くことなく終始後方のまま、直線では1頭交わすのが精一杯という内容でした。正直物足りない競馬で見ていてガッカリしました。若手の古岡騎手が騎乗していましたが、もう少し何とかならなかったのかと思います。


●8/9(金)OMOTANはだの賞予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

結果:外れ
購入点数:7点 700円
払い戻し:0円
収支:-700円

【短評】
本命のヴェールトゥマランは乗り替わりにも関わらず2着と好走してくれましたが、対抗に推したコスモマルーンは7着という結果でした。伸びそうで伸びない結果に、少し過大評価をしてしまっていたかもしれません。穴狙いとしてはやむを得ない結果だったようにも思います。


【5番勝負結果】

全レース外れ、、、

1レースも当たらないどころか、惜しいと思えるレースもない残念過ぎる結果でした。
毎日競馬の予想ができたのは楽しかったのですが、全敗という結果は少々精神的ダメージが残るかもしれません。
次はいつできるかわかりませんが、いつかまた5番勝負にチャレンジしてリベンジをしたいと思います。


お付き合いいただきありがとうございました。

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村