通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】立秋特別

どうも、通りすがりです。

条件クラスのレースだと知らない馬が多くて、戦績や過去のレース映像などを細かくチェックしたりして時間がかかって正直大変です。
ただ、どうしても知っている馬だと先入観や感情移入などがあって予想に少し偏りができてしまうことがあるので、そういうのが無い点はいいのかと思います。
今日は明日の川崎競馬メインレース、立秋特別の予想となります。川崎5番勝負2日目の予想です。


川崎競馬 11レース
立秋(りっしゅう)特別 B1(二)B2(一)
サラブレッド系 一般(特別競走)

◎10.ファルコンソード
○6.キョウエイメジャー
▲5.ティーファイブ
△1.トーホウテンリュウ
△2.アーバンテザイン
△4.ブラックネロ
△12.ハクサンオリヒメ

本命はファルコンソードです。前走の天下無双特別は9着と大敗してしまいましたが、普段より後ろの位置からの競馬だっただけにやむを得ない結果だったと思います。
この馬については、過去の戦績を見る限りではあまり速い脚が使える馬ではないと思えるだけに、ポジションは前のほうがいいかと思います。
その点、今回の鞍上はこの馬に乗り慣れた御神本騎手だけにしっかりとポジションを取りに行くことが期待できると思います。
対抗はキョウエイメジャーです。このクラスで好走している実績のある馬ですが、前走の風鈴特別は8着と大敗してしまいました。
ただ前走は休み明け2戦目で、2走ボケと考えられなくもありません。地元の川崎の馬でコース実績もあるだけに、立ち直ればここでも上位争い可能と思います。
3番手にはティーファイブを挙げたいと思います。おそらくこのレースで逃げるのはこの馬かハクサンオリヒメになるかと思います。
ハクサンオリヒメはスタート後のダッシュはいいものがありますが、ゲートの出がそんなに良い訳ではないので、おそらく逃げるのはティーファイブになるかと思っています。
すんなり逃げた時には強い競馬を見せているので、上位クラスのレースに加えて慣れない川崎競馬場でのレースと楽な条件ではないですが、好走を期待したいところです。
他は近走内容とコース実績、持ち時計などから判断し選択してみました。

 

3連複フォーメーション
10を軸に5、6から他の馬へ流し

買目 9点

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村