【通りすがりの競馬予想】2024/0522_0525_0526結果

どうも、通りすがりです。

 

今週もさっそく先週の予想の結果になります。

 

・プラチナカップ予想結果

master-xx.hatenablog.com

www.nankankeiba.com

 

結果:的中

購入点数:7点 700円

払い戻し:1670円

収支:+970円

 

【短評】

勝ったアマネラクーンにはコース・距離・騎手がすべてベストの組み合わせでした。

今後も、この組み合わせの時には積極的に買いたいです。

馬券のほうは、地方競馬のみならば絶好調で3週連続の的中となりました。29日に船橋で重賞があるので、今週も予想を公開しようと思います。

 

・欅ステークス予想結果

master-xx.hatenablog.com

jra.jp

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

本命のエンペラーワケアは2着、勝ったのはコスタノヴァでした。コスタノヴァは今後のこの路線の主役になれるだけの能力がありそうなだけに実に楽しみです。このまま無事に順調に行ってほしいです。エンペラーワケアは2着でしたが、59キロの斤量で3着以下を突き放した内容で、悲観するような敗戦ではないと思います。こちらも今後のさらなる活躍が楽しみです。

馬券は3着に入ったベジャールが抜けでハズレでした。鼻差の4着のハチメンロッピを買い目に入っていただけに悔しいハズレとなってしまいました。

 

・日本ダービー予想結果

master-xx.hatenablog.com

jra.jp

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

本命のショウナンラプンタは終始掛っていて、正直途中でこれはダメだと思いました。

直線外に出したときはすでにスタミナは残っておらずそのまま後方に取り残されて中継画面からフェードアウトしていったときには、私の今年のダービーが早くも終わってしまって悲しかったです。やはりこの時期の若駒にはこのような大舞台はストレスは相当なものだと思うので、トップに立つ馬は競争能力以外の精神的な部分も大事だと感じされられました。

勝ったのはダノンデサイル。さすがにこれは予想できませんでした。皐月賞除外で実質4か月の休み明けとなったレース、しかも日本ダービーのこの舞台での激走、ほんとうに見事なレースでした。鞍上の横山典騎手もさすがとしかいいようがありません。

馬券が外れた時、あとから考えればこの馬券は買えたと後悔することがありますが、今回のダービーに関しては、あとから考えてもこの馬券は買えなかったと思いますので、寧ろ清々しい敗戦です。

 

・WIN5予想結果

master-xx.hatenablog.com

 

結果:外れ

購入点数:32点 3200円

払い戻し:0円

収支:-3200円

 

【短評】

5レース中、的中は1番人気で決まった2レースのみで3レースは外れ。外れたレースは勝ち馬を早い段階で消しと評価してしまったので、ダメダメな結果でした。苦手としている2場開催でも、せめてもう少し惜しいところまでは持っていけるようにしていきたと反省するばかりです。

 

ダービーウィークも外ればかりの結果となってしまいました。ブログにはあげていませんが、目黒記念も少し馬券を購入していましたがかすりもしない外れでした。

ヒートオンビートの坂井騎手の騎乗はちょっといただけないですね)

 

まずは、この悪い流れを変えないといけないですね。少し馬券の買い方に工夫をしようかと考えてます。

来週こそは的中して喜びの結果報告としたいです。

 

お付き合いいただきありがとうございました。