【通りすがりの競馬予想】2024/0605_0608_0609結果

どうも、通りすがりです。

 

最近、TBS系列で日曜21時から放送しているドラマ、アンチヒーローにドはまりしています。日曜の夜は、次の日からの仕事の憂鬱さも競馬が外れた悔しさも、このドラマを楽しみ乗越えてこられましたが、残念ながら来週でドラマは最終回となってしまいます。このドラマが終わったら日曜の夜を気分よく過ごす方法は競馬を当てるしかなくなってしまいます。それもあるので、競馬予想の調子を上げていかなければならないとあらためて思うところです。

 

では、先週の予想の結果となります。

 

●東京ダービー予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

結果:的中

購入点数:6点 600円

払い戻し:270円

収支:-330円

 

【短評】

予想は的中しましたが、1~3番人気の決着で配当は低くトリガミとなってしまいました。ただ、トリガミの可能性が高いことは十分理解した上での予想でありましたのでしょうがないところです。

勝ったラムジェットは、道中追われっぱなしなのになかなか先頭に並ぶことができずに大丈夫なのかと思いましたが、直線に入ると早々に先頭に立ち、あとは後続を離すだけの圧勝で東京ダービーを制しました。激しく手綱を扱く鞍上の三浦騎手に焦るなとばかりの余裕の競馬をしてみせたと思うのは、少し穿った見方でしょうか。

それにしてもこの馬は相当強いと思いますので、今年の3歳のダート戦線は非常に将来が楽しみな馬が多いですね。秋のジャパンダートクラシックでのフォーエバーヤングとの対戦の実現が今から楽しみです。

 

●ジューンステークス予想結果

tourisugari.jp

jra.jp

 

結果:外れ

購入点数:15点 1500円

払い戻し:0円

収支:-1500円

 

【短評】

本命にしたオープンファイアがまさかの逃げの手に出て、道中は早めに動いた馬に交わされる乱れた展開となり、最後の直線では伸びあぐねて6着と敗退してしまいました。スタートが良かったのもあるかと思いますが、なぜルメール騎手が今までしたことのない逃げの手に出たのかが疑問です。そして結果は私の○▲×の3頭で決まり完全な縦目での決着となりました。正直非常に悔しい決着となりました。

 

●エプソムカップ予想結果

tourisugari.jp

jra.jp

 

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

本命のグランディアは6着。道中も折り合いを欠くことなくうまく脚を溜められたと思いますが、直線では思ったほど伸びませんでした。とくに大きな不利もなかったことを考えると、この馬の今の能力ではこの結果が限界だったかもしれません。今後のさらなる成長に期待したいところです。勝ったのはレーベンスティール。個人的には応援している馬なので勝ったのは嬉しいのですが、前走の内容から軽視してしまったのが悔やまれます。あとこれも言い訳になるのですが、前日のジューンステークスのルメール騎手の不可解な騎乗から少しルメール騎手に対しての疑心暗鬼もあったかのように思います。

 

●WIN5予想結果

tourisugari.jp

 

結果:外れ

購入点数:24点 2400円

払い戻し:0円

収支:-2400円

 

【短評】

5レース中3レース的中で、外れた2レースも予想した馬がそれぞれ2着までくるという非常に惜しい結果でした。とくに夏至ステークスを勝ったサンテックスは最終段階まで残っていた一頭だったので、これを選択できていればとの思いもあります。ただエプソムカップで勝ったレーベンスティールはバッサリと切り捨てていたので、反省はあっても後悔はありません。

 

今週は全般的に軸馬選びに失敗してしまいました。軸に選んだ馬が来ないと早々に外れが確定してしまいレースが楽しめないので、少なくとも軸馬だけは来る馬を選べるようにしたいと思います。

今週は12日水曜日に川崎競馬場で関東オークスがありますので、まずはそこから予想を公開したいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

※※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします※※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村