【通りすがりの競馬予想】2024 0619/0622/0623 結果

どうも、通りすがりです。

 

先週の予想の結果となります。

 

●さきたま杯予想結果

tourisugari.jp

www.nankankeiba.com

結果:外れ

購入点数:8点 800円

払い戻し:0円

収支:-800円

 

【短評】

だいたい予想していた通りの展開となりましたが、シャマルが思いのほか粘って3着となったため馬券は外れとなりました。自身の形に持ち込めないながらもの結果でありシャマルは見事としか言いようがないです。ただタガノビューティーも惜しいところまで迫っていただけに悔しいレースとなりました。しかし、また強いレモンポップを見れたことは嬉しかったです。今後もさらなる活躍を期待したいです。

 

●青函ステークス予想結果

tourisugari.jp

jra.jp

結果:外れ

購入点数:21点 2100円

払い戻し:0円

収支:-2100円

 

【短評】

この日は用事があったためリアルタイムでレースを見れなかったので、自宅に帰った後にスマホのJRAアプリでレースの動画を見ました。直線で本命のモリノドリームが楽な手応えで抜けてきたので、これは確勝だと早々に2,3着に注目したのですが、3着にきた赤枠の馬を、私が△を付けていたソウテンと見誤り、的中したと喜んでしまいました。

払い戻しを確認しようとレース結果を見て間違えに気づき、外れであったことを知ってガッカリでした。私の自身のミスですが、普通に外れる以上にショックでした。

 

●宝塚記念予想結果

tourisugari.jp

jra.jp

結果:外れ

購入点数:15点 1500円

払い戻し:0円

収支:-1500円

 

【短評】

正直なところ、馬場状態がすべてと言う結果でしたが、宝塚記念は天候が悪いとこういう展開になることもありえるということを、私が想定して予想できなかったのが一番の敗因だと思います。

本命のジャスティンパレスは終始馬場の悪いところを走っており、あれでは最後に余力がないのもやむを得ないというとこでしょう。力負けとは思えないので、秋にジャパンカップに出てくるようであれば狙いたいなと、なんとなくですが今から思っています。

勝ったブローザホーンは、最近長いところばかり使われていたことから、2200mという距離に疑問があると軽視し無印としましたが、見事なG1制覇となりました。好枠を活かした鞍上菅原騎手の騎乗も見事だったと思います。2着に来たソールオリエンスも馬場が向いたとはいえ、近走の不振が嘘のような走りで復活の気配を感じさせました。

 

●WIN5予想結果

tourisugari.jp


結果:外れ

購入点数:32点 3200円

払い戻し:0円

収支:-3200円

 

【短評】

5レース中2レースのみの的中という結果でした。外れたレースでも名前を挙げた馬が上位に来ており、狙いは悪くなかったかと思います。言い訳になりますが、もう少し予想に掛けれる時間を作りたいところです。

 

今週は26日の水曜日に大井競馬場で帝王賞が行われます。宝塚記念が外れた分、こちらの予想を的中させて今年の前半戦を気持ちの良い形で区切れればと思います。ただ先ほど出馬表を少し眺めていましたが、このレースも宝塚記念同様難解なレースですね。悩ましくも楽しい時間が過ごせそうです。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村