通りすがりの〇〇な競馬ブログ

競馬のブログです。主に中央・地方(南関競馬)の馬券予想を、WIN5やトリプル馬連の予想もしていきます。 他いろいろ競馬に関連する記事も書いていきます。 目指せ万馬券!

【通りすがりの競馬予想】20240922_WIN5

どうも、通りすがりです。

来月、情報処理安全確保支援士試験という資格の試験を受ける予定なのですが、最近はその試験勉強と競馬の予想をするだけの毎日となっている気がします。満たされていますね。

では、ここから9/22(日)のWIN5の予想となります。

20240922_WIN5予想

①木更津特別(中山9R 芝1600m)

1.ミラビリスマジック
5.ペリファーニア

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、メタルスピードの3頭。
メタルスピードは夏場も使い詰めで上積みはないと判断し、休養明けでフレッシュな2頭を選択しました。

 

②志摩ステークス(中京10R 芝1200m)

12.ロードフォアエース

最終段階まで残ったのは上記を含め、ミルトクレイモーピンクマクフィーメイショウエニシアの4頭。
ロードフォアエースは前走の長篠ステークスでは直線外に進路を取ることができずに馬場の悪い内に入れるしかない状況でしたが、馬は最後まで粘り強く伸びて際どい2着となりました。
あの内容を見る限りでは、このメンバーではこの馬が一頭抜けていると判断しました。

 

③内房ステークス(中山10R ダート1800m)

4.オンザライン
6.クインズミモザ
7.ホウオウカブキ
11.オメガタキシード

最終段階まで残ったのも上記4頭のみ。
ここからさらに絞り込みたかったのですが、明確な差を見出すことができず、やむを得ず4頭をそのまま残す判断としました。

 

④神戸新聞杯(中京11R 芝2200m)

1.ジューンテイク
6.メリオーレム

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、ショウナンラプンタの3頭。
ジューンテイクメリオーレムのどちらかで決まる可能性が高いと判断しました。

 

⑤産経賞オールカマー(中山11R 芝2200m)

4.レーベンスティール
5.ステラヴェローチェ

最終段階まで残ったのは上記2頭を含め、サヴォーナの3頭。
レーベンスティールが一頭抜けていると思いますが、最近メインレースでガチガチの1番人気馬が負けるところを度々見ているので不安が消えません。もしレーベンスティールが来なかった場合、2200mの重賞で好走実績があるステラヴェローチェが勝つ可能性が1番高いと判断しました。

 

今週のWIN5はこれで勝負したいと思います。
【買目点数 32点】

 

※※※※ランキング参加中です。よろしければクリックで応援をお願いします※※※※

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ WIN5・5重勝単勝式へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村